

--年--月--日 | スポンサー広告 |

ブログを移転します。

移転いたします。

http://penetration.7.dtiblog.com/

こちらが新URLになります。
よろしくお願いします。

2008年06月12日 | その他 |

シーズン2 天啓の門

メンテがありえないくらいの延長をして、本日終了しました。

長くなりそうなので続きから。

続きを読む

2008年05月30日 | アラド戦記 |

ドコでも空想科学

静岡超ローカル番組のドコでも空想科学という番組があったのですが
結構前に最終回になってしまったようでガッカリですTwT

内容は空想科学読本の作者の柳田理科雄先生が生出演しているもので、
本当に面白かったんですよ。




是非、またやって欲しいものです・・・。
というかニコニコ動画貼れるんですねw

どうせなら自分のマイリストに入ってるマイナーっぽいものをいろいろと晒してみる

続きを読む

2008年05月12日 | その他 |

FEの大型パッチ後・・・

大型パッチ後、初めてログインしてきました。
その感想なんぞを。

まずは皿を使ってみた感想。

雷にはそんなに酷い変更は見て取れなかったです。
今までどおり使えそう。ちょっと射程が減ったかな?くらい。

前までは人によってはHIT回数が違ってたりしたんだけど、確実に3HITになってるっぽい?
前までなぜか5HITしたり、2HITしかしなかったりと謎な状況があったから・・・。

ただ、氷のウェイブは酷いですね。
これは一番酷い。
もう確実にいらない子な気がした。
体感で射程が半分近くまで減ってる気がします。
そして発動してから攻撃判定が出るまでが異様に遅い。
ドラテ見てからじゃ間に合いませんでした。

思わず壷割っちゃいました・・・。
とりあえずランスを取得してみたけど・・・
確かにランスはDOTも優秀だけど、即ダメージとしてはスピアの方が高いんですね。
スタンした相手にはランスからスピアがいいのかな。
牽制に撃つにはランスはいいのですが。

あと、大きく変わったのはドラゴンテイルですね。
これは別鯖の両手ヲリを使ってきました。

これは・・・面白いぞwwwww
でも、かなりやってる方は楽しいかもしれないですw

一人でやっても即死を免れないのは今までと変わらないですけど
一緒に突っ込んでくれるヲリが何人かいれば敵陣を荒らせて楽しい・・・!

正直、皿でやってて、最初は食らってしまったのですが、
慣れてくると余裕で避けれますね・・・
一日繋いだくらいで簡単に避けれるようになっちゃったので、ガシガシ食らってくれるのは初心者さんくらいしかいないのかな・・・;

昔から両手ヲリがストスマの範囲より突っ込んできたら確実にドラテ狙いなのは分かりやすいので
ちょっと移動距離が大きくなっただけで避け方は変わらないですね。

ただ、ドラテの隙に攻撃を当てるのがちょっとめんどくさくなったかな?
どこに飛ぶか分からないから・・・。

スカはまだやってないです。
EXP1.5倍らしいのでもうちょっとやってみようと思いますた。

2008年05月11日 | FantasyEarth |

シーズン2

シーズン2だそうです。
パッチが来たので久々にいってきました。

魔道学者


まずは魔道学者。
転職クエは翻訳するのがめんどくさいので割愛。


・・・うん。

1.燃え盛るグラックカラックのビノーシュとフロストマークウッドのケラハからなんかアイテム手に入れてくる
2.サンダーランドのキノルと闇のサンダーランドのグールなんたらからアイテムを手に入れてくる
3.竜人の塔EXをクリア

概要はこんな感じ。

魔道学者1


翻訳めんどくさいのでクエは載せておくので興味がある人は勝手に翻訳してください(酷

魔道学者2


とゆわけで転職しました。

魔道学者3


外見としては腰にポシェットと何かついてる?

スキルはよく分からなかったのでまだほとんど取ってないんですけど。
強化マジックミサイルはいいですね。ダメージもかなり大きいし。

空中でエアリアルはダッシュジャンプをすると勝手に発動するっぽいです。
ジャンプ攻撃になるのですが、最初の一撃は下の方にも判定があるのでエクスペラーが足のない状態でも当たりました。
ただし、なかなか全部当てるのは難しいですね、最初の1発目で落ちてしまう事が多い・・・
うまい当て方とかあるんでしょーか・・・。

魔道学者4

これは投げ技ですが、気のせいでなければ複数の敵をまとめて投げられるっぽいです。
近くにいる敵を布で包んで投げる技かな?
あと、この技はモーション中が無敵な匂いがします。

ヘブンエクスペラーに使ったところ、スタックしてしまい、そのまま真正面から突進攻撃をされたのですが・・・
なぜかモーション中なのにすり抜けてしまいました。
モーション中、投げ失敗しても無敵な香りがプンプンしますよ。

続きを読む

2008年04月25日 | アラド戦記 |

